忍者ブログ
やりたいようにやっていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕飯。
ピザとパスタとイタリアンブッフェの食べ放題。

パスタ2皿とピザ3枚平らげた!
でも2人で半分こしたから、実際はパスタ1皿とピザ1枚半。
あ、あとブッフェでいろんな料理をつまんで、デザートでアイス盛りまくって。

……どっちにしろ食い過ぎか…。


でもその食べ放題、よく行くところなんだけど、定期的に新メニューが出てるし美味いしでいつも食べ過ぎちゃうんだよね。

はー、思う存分食べたし、しばらく食べ放題は禁止!
イタリアンももうイラネ…




とうとう我が地域で上映していた『おとなり』が17日で最終日でした。
最低3回見る!と宣言していたものの、結局は1回のみ。
やっぱり期間が短すぎるよー。

さらにパンフさえ買ってません。
この前レイトで行ったとき、売店がもう閉まってたのさ。

でも大丈夫。
我が地域で公開すると思ってなかったから、東京に住んでる妹にパンフだけ買ってもらってあります(笑)

早く送ってこーい(屮゚Д゚)屮カモォォォン

でも保存用と観賞用に2冊はやっぱり欲しかったかも(笑)




おまけ。
フェイクスイーツが流行っている昨今。
試しに作ってみた。






カップチョコとワッフルコーンのソフト。

カップチョコ、ほんとはグルーで作るのがベストなんだけど道具を揃えるのが面倒なので、アクリル絵の具にボンドを混ぜただけの簡単仕様です。
チョコソースの作り方だけど、同じチョコなんだからイケル!と思って。

ワッフルコーンは、なんか型を作って粘土を型取りしてみたかったから何となく。
でも何となくのノープランだったから、形を整えてなくて形がイビツです。
近くで見ないように。

作ってみると楽しくて、これは確かにはまる!
今回はノープランながらに良い感じにできたし(あくまで自己満だけど)、もっと手をかけて本物に近付けたくなる。

まあ道具をいろいろと揃えなくちゃいけないんで、そこまでして自分の趣味にする気はないかなあ。
うちの手芸店の見本として、店の道具を使ってチョコチョコ作る程度で充分。









ところでカップチョコ。
画像のはできあがってすぐに撮ったやつでして。
だから撮影後、乾かすために他の場所へ移そうと手に持った瞬間










落としました。



見事にね、ストーンって。
綺麗にあの形のまま落下して、逆さまに落ちなかっただけ被害が最小限に抑えられたんだけれどさ。






中の模様が……崩れた……(´・ω・`)

落ちた衝撃で中の液体が跳ね上がったために模様も崩れたし、跳ねた液体がちょびっと回りに飛び散ったし。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

↑リアルにこうなったw

PR
PCからじゃ分からないけど携帯用のテンプレ変更した。


なんかキュンvとするのないかなーって
捜索してたら、あったあった!素敵テンプレ発見(*'v'*) ポ

気に入ったのはしつこく使い続けるアテクシですから
また長いことお世話になる予感。








生きてます(第一声で)

お久しぶりです、僕です。


なんやかんやでブログ更新を後回し後回しにしていたら、あらびっくり。

いつの間にか6月ですよ。梅雨入りだってしますよ。

自分の中ではまだ5月ぐらいの気分でいたもんだから梅雨入りだなんて寝耳に水ですよ。

もうそんな時期なんだ?あー早い早い。

ちなみに近況としては、女神異聞録ペルソナがPSPでリメイクされたのでルンルン気分でPSP買って絶賛プレイ中。


やっぱ面白いなあ。
三國無双(ん?)

オロチ再臨。とりあえずストーリーモードはイージーで全軍クリアしました。
次は普通制覇を目指す。で、2周目からは基本、南瓜と子守り、だいきょうのメンバーで進めています。
夢の三角関係チーム…(わかる人にしかわからない関係性)

時々メンバーをばらしながら特技習得して、ドラマティックモードのステージを増やすためにまばらにレベルも上げたり。
めんどくさいけど、携帯ゲームだしちょこちょこやれてプレイしやすいから苦にならない。
これがPS2とかだったら長続きしてないなあ。昔はゲーム大好きでテレビの前で何時間でもできたけど、今はなんか無理だもん。
RPGなんてする気も起こらないしね。

ペルソナもリメイクされたのがPS2とかだったら買わなかったなー。

うん。で、ペルソナね。ペルソナもちゃんとプレイしてます。無双と交互に。
今はもうラストダンジョン。頑張る。
異聞録は自分の中で神ゲー。秀逸すぎる。
リメイクされてセーブポイントが増えたのは本当に嬉しい。ちょっと増えすぎ感もあるけど、こまめにセーブしたい派の私にはちょうど良いかな。
でも音楽が最近のペルソナっぽく洋楽風にアレンジされてるのはちょっと不服だわ。
オープニングもね、綺麗な映像で嬉しいんだけど、PS版の

『蝶になった夢を私が見ていたのか。
私になった夢を蝶が見ているのか。


が異聞録の世界にあってたのに残念。
戦闘の音楽もあんな明るくなっちゃって。
おどろおどろしい感じが好きだったのに。。

ところで未プレイのペルソナ3と4も本当はやりたいんだ、よ。
昔はテレビにかじりつく勢いでゲームしてたけど、今はゲームする時間が勿体なく思えて出来ない。やる気が起きないよー。
PSPは外出先の暇つぶしでやってるから良いんだけどね。

ペルソナ3も4も、2の罪罰もPSPに移植されればいいのになー。
3と4は新しいから無理だとしても、せめて罪罰はどうか!



てかグチになるんだけど最近、何だかいろいろ面倒なことが身近で起こってるので心に余裕がない。
仕事終わって家に帰っても面倒の種がお出迎え。正直、ストレス以外のなんでもない。
身の回りのことして買ってきた雑誌とか録画した映像を見る以外にやる気が全く起きねっす。
てか買ったまま袋から出してない雑誌やCD、HDDに溜まりまくってる映像がテンコ盛り。
ここら辺も整理したいけど如何せんやる気が(略)
休みの日は全力で遊びに行くか、完全オフでダラけるかの2択しかない始末w

誰かオラに元気を分けてくれ…!
『おと・な・り』、公式サイトの劇場情報を何度見ても我が地域が入ってないんですけど。



入ってないんですけど(納得できないからニ度)



それでも容赦なくインタビューが各誌に載るし、映画撮影期間中の准一さんに密着した写真集が出るし、准一さんが撮影した写真が付いた映画のサントラも出る。



生殺しってこういう状態をいう…身をもって思い知ったぜ。



こっちで上演しないってことはフライヤーでさえ手に入らないんですか…もちろんパンフも。

やばい、改めてそう考えたらちょっぴり泣けてくる!
今ものすごい腹痛に見舞われてるのもあいまって泣きたい!泣いてしまいたい!(それは知らんがな)


こうなればせめて!
就職して上京していった妹にフライヤーとパンフ買ってきてって頼もう。
見返りに倍返しを要求されること必至だけど背に腹は変えられんから…頼もう。
うん、そうしよう(自己解決。良かったね)


にしても腹痛い。あ゙ー!
バイキング形式の食べ放題でハッスルしすぎました。
敗因は分かってる。最後に食べたベイクドチーズケーキ風味ソフトクリーム×2を摂取したせいだ。腹冷えた。
いかんなぁ食べ放題。
つい欲張ってあれこれ食べてしまうわ(食いしん坊万歳!)

しばらくカロリー高いものは控えよう…
あと運動もせな…
あ。ちなみに最近、お部屋でできる運動を発見しました。
ジャンプとか厚い雑誌を2冊ほど重ねて、それで踏み台昇降運動をするのです。
DVDを見ながら出来るからけっこう長続きする。
汗もかくし、なかなか良い感じ。
それを頑張ろう…!


あ、あと髪切った。
伸ばしてたから毛先を整えるだけにしようと思ってたんだけど、美容院行った日が暑い日で。
そしたら髪がうざったく感じてきたもんだからすっぱりショートにしてしまいました。
ちょっとカラーも入れてもらってさ。
耳が出るぐらいのショートは初めてだけど、なかなか良い仕上がりにウハウハです。

で、次の日に遊ぶ約束してた友人(私がジャニオタ化してるのを生暖かく見守ってる)に会って自慢(爆)したら


『ほお。アンタがショートなんて珍しい。








それあいばを意識してんの?』



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


いやいやいやいや!
そりゃショートにしました。帰ってから鏡見たら髪の短さは同じぐらいでしたがね。
カラーも入れてもらったけどね、明るめの茶、そんなのそこら辺にわんさと居るから。珍しいカラーじゃないから。

何、なんでそうなった。

私が最近あーばさんを好きだってことと、いきなり普段したことないショートにしてカラーも入れてもらった事が彼女の中で結び付いたのかなあ。
いくらなんでもそこまでイタクナイヨ。
好きだからって髪型までお揃いにはしない。
てか、の前に全然似てなくね?

彼女の中で、私が相手を好きだからってお揃いにするような痛い人に見られてたことがものすごくショック。

言われた瞬間、もうこいつ放り出して帰ろうかと思ったもん。
その発言に超引いたわい。

ふざけてからかうならまだしも、けっこう本気でのたまったしな。

呆れた具合に言われたしな。

決め付けてんなっつの。

お客さんにイライラッてすることは多々あるけど(コラ)、知人に対しては久しぶりにイラついたわよ。

結局その後は遊んでその子と別れた後、違う子に電話してグチり倒したのでした(笑)

もーう!思い出したらまだウズウズしてきた!
とりあえず今日買ってきたananの准一さん記事見て寝る!
お部屋用のポータブルDVDプレイヤー壊れた。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


買って1年も経ってないのにー!
保証書どこやったっけ…探せばある。と思うんだけど、今のお部屋ジャングルだから見つかるかしらん(忙しさを理由に片付けてない)

DVD見るだけならノーパソあるから事足りるんだけど、ノーパソで作業したい時は再生しながらだと都合悪いし、やっぱりポータブルは必要なんだよなぁ。

保証書…頑張って探す!






同僚さんと4人で食事してきました。
職場を辞めて上京するNさんとのお別れ会と激励会を兼ねて。
とりあえずパスタとピザが食べ放題でビュッフェがあるお店にてガツンと食べまくる(笑)
4人でピザ4枚、パスタ4皿を完食。
ピザは小さめだったけどパスタは普通盛りだったし、ビュッフェでもちょいちょい摘んだからけっこう食ったよね。腹いっぱいだったもん。

でもデザートは別腹つって(笑)

カップにコーヒーゼリーたっぷり入れて、上からソフトクリームをさらにたっぷり。カップからはみ出すほどに。

で、それを食べながらウダウダ話して、そろそろラストオーダーですって時間に会計した後は近くにあるゲーセンへ(またか/笑)

や、話してる時に音ゲーの話題になって。
懐かしいねーとか言ってたら(主に盛り上がってたのは私とジャニ好きな先輩さんだったけど/爆)、けっこう音ゲーやらゲームにも詳しかったジャニ好き先輩が、太鼓の達人はしたことないって言うもんだから。

ならこれを機に!つってちょうど近くにあるゲーセンに行ったわけよ。

先輩が太鼓の達人デビューしてみたり、4人でダラダラとUFOキャッチャーに挑戦してみたり、マリオカートしてみたり、ポップンしてみたり。
試しにやってみた音ゲーのユビータにプチはまってみたり(笑)

てか、太鼓の達人とポップン、ユビータにあらしのラブソーが入ってて俄然テンション上がった(爆笑)

太鼓の達人は先輩がやってるの見てただけだけど、音が小さくて聞き取れなかった…残念(´・ω・`)

ポップンは曲が入ってるのは分かったけど選ばなかったし…。
ポップンオリジナル曲のが気になって仕方なかったのよ…(´・ω・`)

ユビータはね、一人でやるゲームだし選曲が少ない上に知ってる曲があまり無かったからここぞとばかりにやったけど!(笑)

なんかさー、好きな曲が一般向けのゲームに組み込まれてて、それでゲームができるだなんて


テンション上がる(爆)


それに私好みの音ゲーだったもんだから、結局3回もプレイしました。
店長もユビータにはまって隣でずっとやってたし、先輩はポップンしてたし(基本ゲーセンでは自由行動です)

帰る頃にはみんな満たされてたよ…エエ顔してた(笑)
UFOキャッチャーでデカイ苺クッションもゲットできたしね、久しぶりにすごく楽しかったー!
とか言いつつ苺はゲットしたものの置き場所に困ることに気付いたので店長の車の中に置いてきたけど(爆)

最後はみんなからのプレゼントを旅立つNさんに渡して、頑張っておいで!って。
そしたらNさんが感動して涙ぽろりしてくれて。
それを見てたらうっかり涙ちょろりした店長と私(貰い泣いた/爆)

じゃあ、いい時間だしそろそろ解散ってなって。
じゃあこれでもう会えなくなるんだ、って私ひっそり涙目だったんだけどさ、





Nさん『じゃあ明日、書類届けに行きますね!』





涙ひっこんだわ。
ザッツはやとちり。イエア!
Author
ゆずか

[近況]
ソフトバンクに乗り換えて、やっと一年。
はやくエーユーに戻りたーい!
でもソフトバンクの、ウェブページのテキストをコピーできる機能は重宝してるし…(エーユーには無い)
悩む!!




●つなビで近況●




●当ブログの略称一覧(敬称略)●
なんかもう好き勝手に呼んでるので参考にw
ただでさえマイナーな人が好きなのに、知らない人から見ればさっぱりだ。

ジェンセン・アクレス(Jensen Ackles)
=ジェンセ

ジャレッド・パダレッキ(Jared Padalecki)
=ジャレ、ジャレパダ

ノーマン・リーダス(Norman Reedus)
=ノマ、ノマン

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ


ブログ内検索
最新TB
Copyright © 行儀悪いぐらいがちょうどいい All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]