忍者ブログ
やりたいようにやっていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガネ帰ってきたよぉぉぉお!(*゚∀゚*)

言われてた通り、折れたところは『接着しましたが何か?』感をひしひし漂わせてるけど、普通に使える!
メガネが無いのは預けた当日の夜だけだったけど、それだけでも不便で仕方なかったもんねぇ。直って本当に良かったー。
これからはもっと大事に扱ってあげないとね。


ブイコン、2ヶ所だけだけど当落が確認できるようになったらしい。
な、名古屋はいつ分かるんだろうか…。ドキドキする!
PR
ミスドのチョコファジシェイク、チョコがストローに詰まって吸えなかったゆずかです。
かろうじてチョコの隙間からシェイクが少しずつ漏れてはくるけど、飲んだ気がまるでしないよね。
しかもチョコが溶けないからどんどんシェイクだけ減っていって。
最後はチョコがどっさりカップに残ってた。

これ美味いけどチョコすげぇ邪魔(お前)



しゅくだいくん、3月22日の放送をもって最終回だそうで。
CDGしゅくだい、とこの時間帯で続けられてきた番組が終わってしまうのは寂しいなあ。
深夜だからこその、ウダウダ・クダグダ感が好きだったのに。
視聴率にこだわってなさそうな、ゆるーくて、くだらない(褒めとる)企画が好きだったのに。

だからか、4月からだっけ?の新番組もあんまり嬉しくないなぁ、なんて。
贅沢言ってるのは分かるけど、あらしらしさが一番出てたのはしゅくだいくんだと思ってるから、さ。





ちょっと遠出して、郊外のショッピングモールへ。
特に目的はないけど、そこは入ってるお店の数が多いので、冷やかしに行こうと思って(笑)
でも靴屋で冷やかしのつもりが、ちょっとお高いけど気に入ったシューズに出会ってしまって、あわやお買い上げするところでした。
自分の足がでかくて良かったわ(つまりサイズが無かった。笑)
今月分の衣服代は、この前バッグとか諸々を買ってしまって残りゼーローなのよね。
お値段もなかなかのものだったし、諦めがついてある意味よかったかも。

でもさ、雑貨のお店で見本品特価だったキノコ型加湿器を衝動買いしてたら意味ないよね(あーあ…)
ま、シューズに比べたらお手頃価格だったわけだし、加湿器ほしかったし、何よりキノコだから良いよね(とにかくキノコなところが大事とか)

そして輸入食品を扱うお店で、大好物ミントチョコと、ココナッツのお菓子をゲット。



ミントチョコはこのメーカーのが1番好き。美味い。
いつも買ってたお店に最近置いてなくて嘆いてた分、これ見つけた時の自分は相当ニタニタしてたと思う(爆)
そしてココナッツのお菓子めちゃウマー!(*´Д`*)
ローストココナッツ?はじめて見た。
カリカリな食感と、ココナッツミルクの風味がたまらん。
ココナッツ好きには嬉しいお菓子だわ。
また行って買いだめしてこよw
マカロンカルメラに、あえてクリームを挟んでみたりして。
噛んだ瞬間クリームは全て押し出されて外に零れて、口の中にはマカロンしか残りませんでした。
想定内。だけど皿の上に落ちたクリームがなんとも物悲しい(笑)

この皮で食べるときは一口でいくか、クリームを挟まないで食べるかしかないね。
人にあげる用じゃなくてよかった…!


最近のはまりごとが、フェイクスイーツから羊毛フェルトへシフトチェンジされつつあります。
フェイクスイーツはもう手作りが面倒になって既製品パーツを使うようにw
粘土は作業工程に手間がかかるので、根気がない私は長続きしませんでした(´・ω・`)
そこで粘土より手軽で、自分が思った形を再現できる羊毛フェルトのほうへ…というわけで。



初めて作ったヒヨコフェイス。
なんだか眼差しが空虚な感じ(笑)だけど、羊毛のモコッとした感じがかわいい。

新しいおもちゃに大喜びだけど、さてどれだけ続くかな。
せめて買った羊毛を使い切るまでは!と思っているんだけど(笑)




まつずんは大事にならなくてよかったね。相手も本人も怪我がなくて何よりだよ。
モールにバレンタインの売り場ができていたので、仕事の休憩中に物色してきました。
たくさんあって迷うよね。手作りセットや既製品も、どれも美味しそうだもん。
迷った末、既製品の小さいチョコとザッハトルテのお手軽手作りセットを買いました。
既製品のは事務所に置いておくオヤツにして、ザッハトルテは時間がある時に作って食べるんだー。楽しみー(自分用ですかw)

あ。あともう1つ、珍しくて買ってしまったもの。

マカロン。の皮だけ(笑)

クリームは好きなのを挟んでね、とのこと。
だけどクリーム後回しで、とりあえず皮だけ食べてみたところ(食いしん坊め)


……Σ固っ!皮、固っ!!
食べてガリガリいうのはマカロンじゃ聞かない音だよ…
もちろん食感も、マカロンの、あのフワッとした口溶け感とはまるで正反対。
これはマカロンというより、カルメラ。

これにクリームを挟めというのか…(;゚д゚)ゴクリ…

ちょっとした惨事になることは目に見えてる。
なんかやけに首元が寒いよーって思ってたら。

肩まであった髪をショートボブに切ったからなのでした(爆)

あー寒い。首元寒いね!
今まで首元を寒さから守ってくれてたんだねぇ。もっと暖かくなってから切ればよかった(´・ω・`)

どうでもいいけど私のカットを担当してくれたスタッフさん、アシスタントを経てやっとカットを担当させてもらえるようになりました、的な。

とにかくフレッシュな新人くんでした。

何かと気を遣って話し掛けてくれたけど、緊張してるのか面白いほど話が広がらないんだよね(苦笑)

私が返したら『あー、○○なんですねぇ』って復唱するだけみたいな。
基本、雑誌をもくもく読んでいたいので、別に話していなくても平気な私ですけど、途中からは私が質問してみたりしてさ。
逆に気を遣っちゃったよね(爆)

だからカット終わった後、なんか疲れてました(笑)
それと今だから明かすけど、少したどたどしい手つきが怖かったです(爆)

Author
ゆずか

[近況]
ソフトバンクに乗り換えて、やっと一年。
はやくエーユーに戻りたーい!
でもソフトバンクの、ウェブページのテキストをコピーできる機能は重宝してるし…(エーユーには無い)
悩む!!




●つなビで近況●




●当ブログの略称一覧(敬称略)●
なんかもう好き勝手に呼んでるので参考にw
ただでさえマイナーな人が好きなのに、知らない人から見ればさっぱりだ。

ジェンセン・アクレス(Jensen Ackles)
=ジェンセ

ジャレッド・パダレッキ(Jared Padalecki)
=ジャレ、ジャレパダ

ノーマン・リーダス(Norman Reedus)
=ノマ、ノマン

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ


ブログ内検索
最新TB
Copyright © 行儀悪いぐらいがちょうどいい All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]