忍者ブログ
やりたいようにやっていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タルト。

これを





こうしてみた。




自分で言うのもあれですが生クリーム部分は自信作です。
あーうまそー…(どんだけ腹ペコだ)
でも何も考えないで進めた結果、ここまでやったものの後はどう収拾をつければいいのか分からなくなりました(´・ω・`)
どのデコパーツを付ければうまくおさまるんだろ…
PR
アイスクリーム、ユースクリーム、好きさ~

という訳で(Σどんな訳だ)

ソフトクリームです(しかもアイスじゃなくてソフトとか)



大きさはこんな感じ。お隣は目薬←比較対象



ね、ちっちゃくてかわゆいよね(*´ー`*人)
これ、コーン部分の土台にホイップに見立てたシリコンを絞り出して作ってあんの。
それ用のシリコンだからはじめは柔らかいけど、しばらく放置すれば乾いてグニグニした感じになるわけです。

なんか最近そういうのが流行っているらしく、うちの店にもホイップシリコンと土台がいろいろ導入されてきたから、とりあえず見本で↑のソフトクリームを作ったんだけど、これは楽しい!
まだ店には出てないけど私もさっそく自分用にタルト土台買いました。お客さんよりも早く良いものに手をつけられるのはスタッフの特権(笑)
どんなの作ろうかなあ。




キ、キ…

キタよー!
ドゥンイチさん主演映画が…

キター-(゚∀゚)--!

しかも30歳のカメラマン役なんだとか!

  。 。
 / /
( ∀ )ムヒョー! ←ツボらしい

とうきょータワーの役は、若さゆえに恋に恋してるっつーか、危うい感じが魅力だったけど、大人の渋みで深みが出てきた今のドゥンイチさんで恋愛もの………想像しただけで崩れ落ちそうw
というか、大きなスクリーンでドゥンイチさんを直視できるかが心配だわ…(言うよね~/何)
今日は某JとD好きな先輩さんと一緒の遅番だったのでいろいろお話してきました。
もうすっげえ充実した時間だったなあ…!(悦←仕事しろ)

先輩さんは近畿のこーいち君好きだけど、他のJグループにもなかなか詳しく、話してて勉強になります(笑)
でも若いのは好きじゃないらしい。かつーんあたりからはもう興味ナッシングなんだとか。
まあ…ね、私も今のところVさんとあらす以外は守備範囲外だしね(´-ω-`)
そんななか、とりあえずあーばさんは可愛い、という話に落ち着きました(どういう経緯でそうなった)

Jつながりで思い出した。
いま家に近畿のこーいち君と東京のぐっさんが居ます。



すみません、猫の話です(爆)

ママンがカップスープCMのこーいち君を見ながら突然、
『ルイ(猫)ってこーいち君に似てる』
と言い出したので、じゃあバロン(猫)は?って話になったところ。
満場一致で『『ぐっさんだ』』という結果にw
そんなわけで、家にはこーいち君とぐっさんが居るわけです。親バカです、わかってます。

でも猫の特徴を伝えるには一番分かりやすい例えなんです。

ルイは王子様顔で、ツンデレ。自分からあまり甘えてこなくて遠くからちょっとアピールしてくる、な所はまんまこーいち君らしい。先輩のお墨付き(笑)

バロンは甘えた。で黒くてガッチリしてる。猫のくせにそのカッチカチ具合はどうなのかと小一時間。ルイはふにふになのにね。
コイツだけアスリート目指してるんしゃないかと思う。そういえば壁によくよじ登ってるけど…サスケ狙い?



あ、これがバロンで


こっちルイ。
りゅうせーの絆見ました。
くどかん脚本っつーことで面白くない訳がねぇ!と期待大でしたが、やはり間違いなかった!おもしろいよ!
シリアスなところはばっちりきめて、崩すところは崩す。こういうの好き。
コンドームを避妊具って言っちゃったり、妹のためならストーカー紛いのこともできちゃう。目が本気だよ。ニタニタ笑わないで下さい普通に怖いです、なお兄ちゃん(にのみー)が可愛いなあ。
ちょっと頭の足りなさそうな弟くん(にしきど)も可愛いね。
お兄ちゃん達から大切に溺愛されて育ったんだろうなあ、なお兄ちゃんっ子でちょっと甘えたな感じの妹も可愛い。
結果3人とも可愛いってことだ(笑)

あらすぃによる主題歌も爽やかでかわゆかったです。
ということで、このドラマは全体的に可愛らしい、というのが初見での感想です(笑)

にしきど君は今まで全く興味ございませんでしたが、この前やってたフレンド公園とこのドラマ見て『なんだ、かわいい奴じゃないか』と考えを改めました。
といっても、好感度あがっただけで本格的に好きになったわけじゃないですよ?
わたし、そこまで安くないんだから(誰も何も言ってないよ)

にしてもこのドラマ見てたらくどかん繋がりで木更津猫目が見たくなった。
ぶっさんとバンビとマスターとアニとウッチーとオジーとやっさいもっさい、大好き。




さて…今日からVさんの新番組くまぐすが始まりますね。
今ちょうど放送されてる時間帯?
まあこっちじゃ放送されてないけどさ(´・ω・`)

ってか、え?なにこの生殺し感。
隣県の富山ではしっかり放送されてる分、もどかしさでいっぱいです。ぬぁあああ…(悶)

ちょっと今日は静かに眠りにつけなさそうです。悔しくて(笑)
しゅらんSPを未だに見れない上、土曜のVSあらし録り忘れとか。

もうここ最近で一番の落ち込みようですよ、と(´・ω・`)

仕事から帰って妹にPC動いてなかったね、と言われた時のあの絶望感…自分を呪ってやった。

しかも今回、クリフクライムはあーばさんが挑戦してたんだって…
み、見たかったーっ!

動画サイトで探したらあるかな。見たいよう。



緒形拳さんの追悼ドラマ、でぃあふれんど見ました。
ビデオやDVDになってないドラマだから、凄く貴重なものを見られて感激です。
こういう系統、ヒューマンドラマっていうの?はあまり好きではないんだけど、これは全然好きでした。
ハ!もしやドゥンイチさんが出ているからか?(笑)
いやいやそんなことはない。ちょっと…いや半分はドゥンさん効果があるかもしれないけど(認めた/笑)、ちゃんとお話自体も好きでした。
きっと自分が思っているより、とても深みがあるドラマなんだと思うんです。
でも自分、頭弱いから何度か見ないとその深みを理解できそうにないなあ(痛)

ところで。
そのドラマ、ちょうど友達の家で夕飯を食べながら、友達も一緒に見ていたんだけど金髪のドゥンイチさん見て
『Σ金髪!?え~、黒髪のOかだ君が良いのに!黒髪以外は嫌だ!』
と叫んでおりました。
うーん、普通にOかだ君が好き、という人にとってはやっぱり今の彼が一番良く見えるのかしらん。
私は再燃してから、過去の色んなドゥンイチさんを見たけど、どの時期の彼もそれぞれで好きなんだけど。
基本的に、この頃のが好きってのが無いんだよね。その時その時で好きだから。

たとえ金髪だろうが金髪で坊主にしたから物凄いビジュになっていて吃驚させられようが…関係ないぜー!(懐い/笑)
おかーさーん!!(もういいし)

と、脱線したけどこの作品は本当に良かったです。
なんか胸にじわ~とくる。うん、感動した!(総括した感想がこれか/語彙少ねえな自分…凹)
何年経っても人を感動させることが出来る作品って素晴らしいです。
こういう作品が、ずっとずっとこの先に残っていくんだろうね。
それを考えると、役者って自分の存在というか生きていた証を歴史に残せちゃうんだから、すごい仕事だ。

そして最後になりましたが、緒方さんのご冥福を心からお祈りしてます。
Author
ゆずか

[近況]
ソフトバンクに乗り換えて、やっと一年。
はやくエーユーに戻りたーい!
でもソフトバンクの、ウェブページのテキストをコピーできる機能は重宝してるし…(エーユーには無い)
悩む!!




●つなビで近況●




●当ブログの略称一覧(敬称略)●
なんかもう好き勝手に呼んでるので参考にw
ただでさえマイナーな人が好きなのに、知らない人から見ればさっぱりだ。

ジェンセン・アクレス(Jensen Ackles)
=ジェンセ

ジャレッド・パダレッキ(Jared Padalecki)
=ジャレ、ジャレパダ

ノーマン・リーダス(Norman Reedus)
=ノマ、ノマン

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ


ブログ内検索
最新TB
Copyright © 行儀悪いぐらいがちょうどいい All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]